お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ソースもこぶりに

昔からお気に入りというか、当たり前に家にあったブルドックソース


使いきった中濃ソース。なくなるまでかなりかかりました。


新しく買おうと思ってお店に行って、実はちょっと悩みました。大きい500mlの方が小さい300mlより絶対におトクなんですよね。


子どもたちがいた頃は迷わずおトクサイズを選んだけど、二人暮らしにはもうこれで十分と小さい方を選びました。


さらにとんかつソースは初めて買う200mlの小さなボトル(左)


老夫婦二人暮らし、割高でも小さいものを大切に使いきろう。改めてそう思いました。