お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

眼鏡のくもり止め

マスク😷生活になり何がいやかといったら眼鏡がくもることです。


忘れもしない2011年3月11日まで私はコンタクトレンズを使っていました。ところがあの震災で水道が止まってしまい、コンタクトどころでなくなり?翌12日から完全眼鏡生活になったのです。


もっとも「遠近両用コンタクト」などというものを使っていたのですが、正直なところ目の違和感もあり、コンタクトはもうやめようかなと思っていた時期ではあったのですが🤔


でもこんなマスク生活になろうとは・・・特に先日の北海道旅行ではいつも以上にくもる!くもる!!で大変でした。


帰宅後、何かないかなと探して購入したのはこちら


可愛い❤️缶に入っているのは「Fog  stop-cloth」 眼鏡のくもり止めクロスです。


まだ数回しか使ってないけど、多少は効果があるようです。暮らしを便利にしてくれるモノはありがたい。そしてこんなちょっと可愛くてテンションの上がるモノならさらに嬉しくなります。