お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ホットプレート

この風呂敷包みは何かというと


実はホットプレートなのです。普段は納戸にしまってあります😅


子どもたちが小さい頃(ということは2~30年前?)はよく使っていました。焼き肉、焼きそば、お好み焼きなどこのプレートを囲んでみんな笑顔で食べてた記憶があります。


普段はもう使わないのですが、もしかして子どもや孫が来たら使うかも?と思うと捨てられなかったのです。断捨離のやましたさんなら「そのもしかしては永遠に来ません!」と一刀両断しそうだけど😅


でも遅ればせながら私も気づきました。確かに子どもたちが来てもこのホットプレートは一度も使ったことがない。もういいだろう、今までありがとう🙏と燃えないゴミに出しました。


ここで終わればモノが減り良かったなあ☺️なのですが、また見つけてしまった。最近良く見かけて気になっていたのはブルーノの2~3人用の可愛い❤️ホットプレート。


コンパクトホットプレートと言うらしい。平面プレートの他、たこ焼きプレートや煮物なんかもできるセラミックコート鍋もついている。お店で現物を確認して「BRUNOのお得な福袋」をスマホでポチ。早く届かないかなあ☀️ 


これじゃあ断捨離も進まないよねと自分に突っ込みを入れながら、買う以上は使い倒すまでたくさん使うからねとやる気満々?な私なのでした。



さて2日続けて朝4時に起きて私が観ているのはサッカー⚽ 日本が引き分けたクロアチア(PK戦は引き分けなんだって)は残念。さすがにメッシは凄かった。モロッコも素晴らしかったけどフランスが一枚上手だったかな。


面白い!さすがに睡眠不足気味ですが🥱いよいよアルゼンチンVSフランスの決勝は今度の日曜日です。