お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

沖縄旅行3 美ら海水族館とバーベキュー

次の訪問先は「美ら海水族館」お花がとてもきれいで向こうには海が見えます。


水族館とか動物園って大人でもワクワクする所だと思うのですが・・・私が特に楽しみにしていたのはジンベエザメとマンタとマナティーに会うこと。早速モニュメントがお出迎え


空は曇ってるけど心はルンルン☺️


ジンベエザメはびっくりするほど大きい!サメなのに食べるのはオキアミとか。直立の姿勢でエサを食べるところも見られました。マンタもいつまでも見てられる楽しさ


マナティーは絶滅の危機にある草食性の哺乳類で人魚のモデルって・・・知らないことばっかりだ😅


童心にかえって楽しい時間を過ごしたのですがとにかく広い・・・全部見るには丸一日必要ですね。


疲れきってホテルに到着。でも窓からの景色に疲れが吹き飛ぶようです。何も邪魔するもののない空間、ただ空と雲と海と緑と陸地だけ・・・

しばし阿呆のようにボーッと見てました(何ともお粗末な比喩だ)


夜は和洋中のバイキングかバーベキューが選べるという。私たちはバーベキューを選んだのだが案内されたのは何と外😰(テラス席)


時はまだ3月、還暦を過ぎた私たちは寒さがこたえるお年頃・・・でも杞憂でした。お肉に海鮮、野菜に生ビール、写真を撮るのも忘れ、食べ過ぎ注意も忘れ、楽しく美味しくいただきました😋