お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ランチは中華、とびだす絵本

買い物に行ったお昼時、何だか中華がというかエビチリが食べたくなった私。そうと決まればまっしぐら。


ランチは二品選べるコースです。私はエビチリと油淋鶏を選び、これにご飯やスープ、杏仁豆腐などがつきます。かすかに見えるのは青椒肉絲・・・夫はこれと麻婆豆腐を選びました。シェアすることができるのがいいですね😃

ちょっとずついろんなものが食べたい!とは言うものの家ではそうもいかないので・・・ランチはリーズナブルだしホントありがたい🤗



その後本屋さんに立ち寄ったところお弁当のコーナーに茶々さんの本がありました。思わずパチリ(ホントは📵なのでしょうが💦)

お店のパソコンで検索したら現在「店内の在庫は一冊」とのこと。売り切れちゃったのかなあ?もっとたくさん入れて、表紙が見えるように平積みにすればいいのにね。


ちなみに本日買ったのは孫へのプレゼントの絵本と「成熟スイッチ(林真理子著)」


もうすぐ2歳の誕生日を迎える孫は電車が大好きなのでこんなとびだす絵本を


「おおー」大人が見てもワクワクします(1回目はね)こんな本、私の子ども時代はなかったなあ・・・誕生日には他にお菓子や服も詰め込んで贈ろう。

靴下だって電車です。毎日好きなのを選んではいてね、と全部で7足送ります。


この物価高のご時世はちょっぴり悩ましいけど、こんな風にあれやこれやと選べるのは幸せなことなのでしょうね。