お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

みかんの通販、五月人形

今さらですが、メルカリなどでも野菜や果物が買えることを知りました。でも実物を見ないで買うのはちょっと心配だなあ・・・


それでもこちらムラゴンでもリピートされてる方がいるし評判も悪くない。というわけで試しに買ってみたのは「清見オレンジ」

収穫してすぐに発送してくださったようで、青々とした葉っぱがついています。こんなのお店では見られないですよね。


中には生産者からの手書きのお手紙も入っていて心が温かくなりました。もちろん新鮮で果汁たっぷりの美味しいみかんでした。

考えてみれば生産者から直接届くのですから美味しいはずですよね。良いことも悪いこともすぐ広がるこの時代、不味いものが届くはずがない?


で、今日鹿児島から届いたのは「紅甘夏」おお、これはまた見事だ!手に持つとずっしりした重さが感じられます。

同封してあるお手紙には、このみかんは実家のご両親が1年大切に育て上げたものだとかのエピソードが書いてあって嬉しくなります。


感謝しながらじっくり味わいたいと思います🙏


ところでもうすぐ端午の節句🎏 息子の五月人形は数年前に供養してもらい、今はこんなの飾ってます。兜は陶芸教室で作りました。

「お雛様は立春過ぎたら飾る」と決めてるけどこちらは適当。いつも、そろそろかなあという感じで飾ってます。季節の行事やイベントも大切に、楽しみたいと思います。