お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

韓流断捨離

趣味のものはブームが過ぎてもなかなかサヨナラできません。でも今回そんな私の背中を押してくれるものがありました。


中古で本を買ったら「あなたの本やCDをお売りください」という案内と着払いの用紙が同封されていたのです。


今から10年いや20年位前に韓流ドラマにはまった私の推しはヨン様😅 ドラマロケ地を巡る旅にまで行ってしまったのに今は全く興味なし・・・それでも捨てられないのはなぜ?いやもういいでしょうと心の声。


今回思いきってサヨナラします。かつてはこの倍以上ありました。


こちらは韓国語を勉強しようと買ったCD。やだ、半分は封も切ってない💦 いつかやろうと思っていたけど、そのいつかは永久に来ない気がする。


今回もどうしても捨てられず残したもの。DVDとサントラCDと雑誌は一冊だけ。まあムリしないのも断捨離が続く秘訣ですよね?


これは趣味じゃないけどこんなのも結構あるんですよね😅 ここでもう一度ページをめくって頑張るか、私には合わなかったみたいとサヨナラするか・・・当然後者です。


ムリなくいろんなものとサヨナラしながら、これからも心地よい空間作りをしていきたいです。断捨離に終わりはない?