お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

卵🥚の値段

特別卵が好きというわけではありませんが、冷蔵庫に卵がなくなると何故か落ち着きません。普段買い物は車でスーパーに行くのですが「あらら、残りは1個だけ」と気づき歩いて近くのコンビニに行ってきました。


10個入りパックのお値段はびっくり👀の340円!少し前に買った時は「300円近くもする」と驚いたけどもう想像以上に急上昇⬆️でも買わないわけにはいかないし。あと牛乳とあんパンと・・・なんて買ってたらノグチさまとはあっという間にサヨウナラ👋


もちろん世の中には1パック1000円もする卵があることも知ってますが、かつてのお買得の値段なら3パックも買えそう。卵よ、あなたも高級食材になるの?


夫婦ともに仕事をリタイアした我が家は、今後収入が激増する可能性などありません。年金頼みの暮らしですが、卵が3倍の値段になっても年金は3倍にはなりません(当たり前😅)


さてどうするか?果たして節約と忍耐と工夫でこの難局を乗り切ることはできるのか?悩ましいところです。


スーパーのお花屋さんを覗いたらカスミ草1本が500円もする😰 でも家の近くの無人販売所ではカラーが3本も入った花束が100円でした。探せば何かしらあるのね。


皆さま、美味しいランチや素敵な旅行の話題が多いのに、こんなチマチマした話題でお恥ずかしい😅