お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

荒汐部屋の夏合宿

大相撲荒汐部屋が夏合宿中。その朝稽古が一般公開されているというので見に行ってきました。朝6時30分のスタートです。

私のお目当ては若隆景と若元春。でも二人を別としても初めて間近で見る稽古の様子は迫力満点。巨体がぶつかり合う激しい音、ウォッともオーともつかぬ声、荒い息づかいなどテレビでは気づかなかったことにびっくりしたり感動したり。


お目当て若隆景の登場、やっぱりオーラがあります。まだ右膝には強力サポーター?が見え痛々しい。手前にいるのは親方。温かく見守っているようです。

まだ本来の力ではないのでしょうが、若手を相手に十番くらいの取り組みを披露。全て勝ち(当たり前?)早起きして来て良かったーと思いました。1日も早い回復を🙏


若元春は稽古のラスト30分位のところで登場。どっしりとした相撲で若手を次々に倒していきます。幕下のお兄ちゃん(若隆元)との対戦なんて普通はなかなか見られないものも。二人同時に倒れたときは「おおっ」とどよめきが・・・


何故かお兄ちゃんを応援してしまう?もうヨレヨレのお兄ちゃん。


終わったあとはサインや記念撮影。皆さん、色紙やペンを持ってきてるのにビックリ👀準備がいいのね。

何も持たない私は、もらった団扇に後の人から借りたペンで書いてもらいました。


若元春との撮影会。もちろんツーショットの写真も撮っていただきました🥰  唯一残念だったのは、このあとちゃんこ鍋の振る舞いがあったのに知らずに帰ってきてしまったこと。何事も事前に調べることが大切なのですね(サインのことも含めて)😅