お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

衝撃のしょうが焼き定食

今日の天気は予報によると1日雨、しかも最高気温がまさかの26度だという。「毎日暑いねえ」が口癖となり、暑くてダルくて何もしたくなかった私😅 でも今日は快調だ!何か美味しいものをお腹いっぱい食べたい!


で、久々のランチはしょうが焼き定食。噂を聞いてちょっと行ってみたかったお店です。

何とメニューはしょうが焼き定食のみ❗これはよほど自信があるとみえたが、いったいどんなものが出てくるのか・・・


肉の上にたっぷりのっているのはまさかのしょうが。これはしょうが焼きというよりはしょうがのせではないか。


しかも肉の厚みが半端ない。1センチはあるかと思われるけどその正体は?


しょうが焼き用の肉を3枚?重ねて、小麦粉か片栗粉をまぶして焼き、甘辛いタレを絡めたと思われる・・・けど何か秘伝があるのかも?


薄いお肉を層にしているので食べやすいし、甘辛い味も絶妙。たっぷりのしょうがが食欲をそそり体にも良さそう。


それにしても私の知る「しょうが焼き」とは全く似ても似つかぬものでビックリ👀 でも美味しかったです☺️