お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

畑の野菜たち

夫はかれこれ十年位前から畑を借り趣味で野菜作りをしています。


単身赴任をしている時も週末は畑作業


一方私はと言えば、わざわざ休みの日に疲れることはしたくないとほぼノータッチ


でも退職してゆとりができたらちょっと興味が出て来たのです。



DAISOでふたつで100円の野菜の種を見つけ畑のすみにまいたのが先月半ば。




果たして芽は出て来るのか?


自宅を離れ娘の家に手伝いに来てもちょっと畑の様子が気になったりして・・・


数日前に夫からラインで写真が届きました。


おお、これは私の小松菜ではないか!

ちゃんと間引きもしてくれたようだ。

もっともっと大きく育て!


これは枝豆・・・のはず(お恥ずかしい)


確かこれらの種をまいたはず


夏野菜🍅🍆🌽たちも頑張ってるようだ。

太陽の光をいっぱい浴びて大きくなーれ。


嬉しいですね。待っててね!