お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

お散歩デビュー

先月産まれた孫も1ヶ月が過ぎ、新生児から乳児になりました。


数日前のこと、お天気もいいのでお散歩デビューをしました。


娘と私と三人で家の近所を歩きました。


娘も久々の外出(健診のとき以来)で、比較的歩道が広く車の量が少ない道を選びながらゆっくり歩きました。



ベビーカーだと普段気づかない不自由さがたくさんあります。


道路の段差はエイヤと持ち上げるのが結構キツイし、ちょっとした買い物をするにもフックにかけたかごは不安定だし・・・


手助けしたい

でもあえて手は出すまい

いずれひとりでやっていくしかないのだから


だから極力手は貸さず見守るスタンスで

ゆっくりゆっくり🐌💨💨頑張れと



ちょうどその時、道路をはさんだ向こう側の歩道を双子のベビーカーを押しながら歩く若いパパを見かけました。

思わず「頑張って!」と声をかけたくなりました。




太陽の暖かさ 頬をなでる風 

街の喧騒 時折覗きこむ母と祖母の視線


初めてのお散歩はどうだった?

そう思って見ると爆睡😪💣💤してました。