お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夏がくる

今日から6月

すでに暑い😱☀️


何か夏が楽しくなることを考えよう。



夏といえばどーんと夜空にうち上がる花火🎆

浴衣など着て花火大会に行きたいなあ


ちょっと疲れたら甘味処でひと休み

冷え冷えのかき氷など食べましょか

私はやっぱり小倉抹茶、白玉なども添えましょう


庭先には見事な実をつけたたくさんのゴーヤ、今夜のおかずはゴーヤチャンプル

ああ、美味しいねえ・・・


夕飯のあとは縁側で夜空を見上げよう

心地よい風を運んでくれるうちわ


昔ながらの蚊取り線香、夏はこれだね

うーん、いい仕事をしてくれる


ビールのおともはなんてったって枝豆

シュワー! ああ、うんまい!


たまにはシュワシュワのラムネもいいけどね


青梅と氷砂糖で作る梅シロップ

ソーダで割ればさわやか梅ソーダの出来上がり! たくさん氷を浮かべてね


大葉、しょうが、みょうが

どれも大好き香味野菜

今日は冷奴にのせて食べましょうか


夏の果物といえばスイカだー🍉

大きな口を開けてがぶり うーん美味しい

カブトムシも喜んでいるよう


メダカ(金魚?)もすいすい水のなか

気持ちよさそうに泳いでる


実は

これみーんな切手なのでした。



しばし夏の世界で遊んでみました。


今年の夏 いくつ実行できるでしょうか。