お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

テイクアウト ランチとケーキ

娘宅の近所にちょっと気になるおしゃれなカフェがあります。


お店の前には手書きのランチメニューがあり、通るたびについふむふむと見てしまうのでした。


聞くところによると営業は週4日、ランチの美味しいお店で4~50代の女性が一人で切り盛りしているとのこと。ちなみにランチメニューは一週間ごとに変わるらしい。(娘情報)



さてさて今日のお昼はどうしよう、娘の旦那様も在宅勤務だし・・・と思っていたら娘から例のお店のテイクアウトの提案が!


事前に電話して(出来上がりの時間も向こうから指定)娘たち夫婦二人で散歩がてら取りに行き、私と孫はお留守番



今日のランチ

正確なネーミングは不明ですが

タンドリーチキンのカレーピラフ

ポテトと大葉の春巻き

サラダ かぶのスープ ピクルス


食後の手作りケーキも同じお店で購入

私のはメロンたっぷりロールケーキ


どれもとても美味しかった😋🍴💕です。

(旦那様には量的に少々物足りなかったみたいだけど)


「いつもたくさんご飯作ってくれてありがとね」という娘からの言葉とともにいただく食事


  ごちそうさま😆💕✨

  ホントにホントに美味しかったです!