お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

500円玉貯金

娘の産後の手伝いというミッションを無事終え、先週自宅に戻ってきました。


ほっとするとともに、何だか気が抜けたようでぼーっ💫😪としています。


今日は通院、買い物、庭の草むしりなどをしていましたが心ここにあらずという感じ


疲れているのでしょうか・・・




そんな私の目に入ってきたのは500円玉貯金箱

特に目的もなく何となく始めた貯金です。

100均で買ったものでいっぱいたまれば十万円になるという。


貯め始めて一年足らず。普通のテンションなら開けようとは思わなかった・・・はず。


なのに開けてしまった😵💧


あら、半分もいってないじゃない

ちょっとガッカリ😖⤵️


じゃらじゃらじゃら  広げてみました。


十枚ずつ並べてみると ムム、これだけ?😱


5000円×7=35000

500円×7=3500    計38500円也


でもちょっと嬉しい😃

十万円には程遠いけど


で、何をしたかというと・・・

また全部空き瓶にいれました。

何やってんだろう、と自分に突っ込みをいれるしょうもない私です😳💦



多分ちょっと一枚、今日は二枚なんて使っているうちになくなるんだろうな・・・



いやいや、あの500円玉貯金をこんなふうに使いました❗なんて言えるような、有意義な使い道を報告できればいいのですが。