お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

我が家を感じる瞬間

久々の我が家を感じる瞬間あれこれ


庭の紫陽花を花瓶にいけました。(ただ入れただけ)でも幸せな気分


紫陽花は大好きな花です。

自宅の庭に咲く花を飾るなんて、実はすごく贅沢なことだと思います。


お香の香りにも癒されます。

小さい子どもがいたらこんな楽しみ味わえませんね。


我が家の玉ねぎ

夫が種から育て収穫しました。


その玉ねぎを使って、ここはシンプルにスライス玉ねぎといきましょう。


六十代二人暮らしの食卓はこんなもの

唐揚げもハンバーグもありません。


でも大吟醸がスタンバイ

この酒器は私が陶芸教室で作ったもの。これで飲むと一段と美味しく感じるんですよね。



娘の家もたまにはいいけど、やはり我が家が一番ほっとしますね。