お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

かごが好き その2

かごが大好きな私


バッグ以外にもたくさんのかごに囲まれて暮らしています。


食器棚の上


かごが三つ並んでます。


何が入っているかというと

大好きな💕お菓子がスタンバイ

○○さん、柿の種こんなにありますよ!


右端の大きめかごにはランチョンマットなどが入ってます。


冷蔵庫の上


何が入っているかというと

タオルやキッチンタオルのストック


ヨーグルトの空き容器はふたをして生ごみ入れに再利用しています。


アケビとホオで作ったかごは新聞入れにぴったりでした。

これも見るたびに「いいもの買ったなあ」なんてひとり悦に入ってます。


探してみるとまだまだありました。


キッチンの隅にあるのはビニール袋やチラシで作ったごみ入れ、ふきんなどを入れてます


ちなみに左にあるのはフラワーアレンジメントが入っていたかご(容器)です。

捨てるなんてもったいない!


他にも野菜を入れたり、トイレットペーパーを入れたりと、我が家ではかごが大活躍なのです。


ただモノを増やさない❗ということでここ数年は新たに購入したものはなし。


今あるものを私の相棒に、大切に使っていこうと思います。