お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

これは経費で落ちません!

娘の家にしばらく滞在している間、夫はひとりで生活していました。


そんなある日、私のスマホに「NHKオンデマンド登録完了」のメールが。?😱  なぬ?


夫に確認したら「坂の上の雲」という番組を

見ているという。

原作が司馬遼太郎のなかなか重厚なドラマのようですが、私には納得できません。

(NHKの関係者がいたらすみません)


NHKさんにはすでに年間25000円ほどの受信料を払っているのに、昔の番組を見るのにさらにオンデマンドで

      月額990円×12=約12000円

を払うってどうなの?というのが私の見解


夫にはやんわりとあまりいろいろ登録しないでと伝え、速攻で自動更新しない手続きをしました。でも7月1日まではオンデマンドが見られるという。



で、夫を差し置き私が今オンデマンドで見ているのは「これは経費で落ちません!」

ズバリ面白いです。多部未華子扮する森若さんの切れ味鋭い台詞がいい!


全話見終わったら次はまた多部未華子出演の「ツバキ文具店」が見たいなあ!(これは一度見ているのですが)


あれれ、これからどんな展開になるんだろう?私にもわからなくなりました。