お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

実家の草むしり

片付けを目的に退職した夫とともに実家に数日滞在しました。


今回のミッションは庭をきれいにすること


まず、庭と家の周りぐるっと草むしりをしました。


beforeの写真がないけど一面の雑草です。


以前除草剤をまいたけど数ヶ月後に行ったら真っ白いお花畑が広がっていました。何だろうと近づいたら一面ドクダミの天国😵


ドクダミ強し❗❗


ここの雑草は手ごわいぞと覚悟を決め、暑い中もくもくと草むしりをしました。

おお、頑張ったではないか!ちなみに45リットルのごみ袋十数袋分・・・


庭木の足下も風が通るようになりました。

(今までは根元がしの竹で覆われていた。)

左手の池に水をはることもできそうです。



かつては芝生が広がるきれいな庭でした。

でも人が住まなくなるとあっという間に荒れてしまうのですね。


とりあえず草むしりはしましたが、先はまだまだ長い・・・


きれいになるのは気持ちがいいけど私はバテバテ😥です。