お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

スニーカー購入

退職して着るものもずいぶん変わりました。


カチッとしたスーツなどは潔く処分


今は着ていて快適、らくなもの

洗濯も家でできるもの

幸せな気分になれるもの



当然靴も変わります。


私のなかではスニーカー=運動(する時の)靴

今までは町歩きの選択肢には入っていなかったのです。


でもはいてみるとこれが何とも快適

どこまでも歩けそう❗


一足だけ持っていたのですが、いつ買ったかも思い出せない。かなりクタビレている?


これはもう畑専用といたしましょう。


よし、新しい靴を買わなくちゃ!ということで車で30分位の所にあるアウトレットに出かけました。


若い店員さんが足を計測して相談にのってくれました。(AIが判断してくれるんだって)


私の足は幅広でちょっと外反母趾の傾向有。

(それは十分承知してました)

で、それにあったものを勧めてくれました。


NIKEのメッシュ素材ではきやすい。

やっぱり黒が落ち着きます。

汚れも目立たないしね。


お値段は税込3999円、思ったよりお安い。

スマホにNIKEの会員登録をするとさらに30%オフになるという。


それならと

ええいもう一足買っちゃえ!大人買いだ!


でも二足で5600円はなかなか良いお買い物

と自画自賛


足元も軽やかにこれからどんどん歩きます。