お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夫のひげ

夫が退職して二ヶ月ほどたちました。


ふと気づくとここ数日無精ひげ?

ひげをそるのもめんどくさくなった?

と思っていたら・・・


仕事をやめたら伸ばしてみたかったという驚きのひとこと へえそうなんだ  


それで思い出しました。


退職した時、お世話になってる美容師さんに

「じゃあこれからは金髪でも紫でも好きな色に染められますね」と言われちょっと嬉しくなったこと(実際にはしてないけど)


子どもたちも高校卒業して家を離れ、初めての夏休みに帰省したとき髪を染めていたっけ

(社会人になり自然に黒くなりました)



学校とか職場のしばりでおさえていたこと


でもいつかやってみたいと思っていたこと


退職してからは、そういうものに対しても自由になった気分です。


さて数週間後の夫のひげがどうなるか、私は興味津々です。