お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

浴衣リメイク

暑い☀️日が続いています。


何とか涼しくなる工夫を・・・というより、もう着ない浴衣を何とかしたいと思ってやったリメイクてす。


難しいことはできないので勢いでえいっと


袖をとって縫い合わせたシンプルそのもの 


ハサミがなかなか入れられずかなり長めで


浴衣っぽくない柄も面白い



こちらは柄合わせも何もなく(眼中になく)ひたすらだーっと縫いました。



実はこれらのワンピース、夏の間は予想を裏切る大活躍なのです。


とにかく汗をよく吸い、快適そのもの


ざぶざぶ洗濯できるし、そのたびに体になじんでくる感じ


この季節、お風呂上がりはもっぱらこれを着ています。