お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

春のワンピース

服を買うことがめっきり減りましたが、暖かくなったら何か買いたいなあと思っていました。


仕事をしている時は黒、グレー、紺、たまに茶色が中心のワードローブ。でもせっかくだから春らしくて明るいのがいいなあなどと。


私が見つけたのは雑誌ハルメクがインスタグラマーbonponさん夫妻と一緒に作ったというワンピースでした。


何か可愛い(可愛いという言葉が似合うかどうかはこの際置いといて)

ワンピースとしてはもちろん、はおりとしても活躍してくれそうだ。


ちなみにbonponさんとは60代のとてもおしゃれなご夫妻で、色や柄などを合わせたリンクコーデを楽しんでいる方です。


インスタグラムにそのツーショット写真を投稿して話題となり、本まで出版しているのです。



雑誌の中でponさんはいろんな着方を紹介しています。これなら私にも楽しめそう?



モデルさんはさらにカッコいい!

おまけに共布のエコバッグがついているという。何故かこういう可愛いおまけに弱いのですよね。



注文して程なく届いたのですが、しょーじき初めの感想は


 ちょっとパジャマみたいに見えない?

 こんな太めのストライプ着たことないし何だか着ていて落ち着かないな


 追い打ちをかけるように夫の放った一言

「何かその服太って見えない?」


 すいませんね太って見えるんじゃなくて太ってるんですよと心の中で毒づく私



でも何度か袖をとおすうちに


着心地は楽で、一枚はおればコーデを考えなくてもいい。ネットにいれて洗濯機で洗えるし、シワにもなりにくい。ちょっとおしゃれな感じもするし。着ていてとても快適になってきたのです。


仕事をしている時は外出着と家の服は明確に区別していましたが、今はあまりその区別がありません。

ましてやコロナ禍では改まった席に行くことも皆無です。


だったら家にいるときも自分がご機嫌でいられる服を着ていたいと思いました。そのままかごバッグをもって近くに買い物や散歩に行けるくらいに。


十代、二十代なら部屋着はちょっとくたびれたジャージでもいいかもしれません。


でも六十代は、家でも気張らないおしゃれを楽しんでいきたいと思うのです。



おやつは

モンブラン焼きプリン

これじゃやせられませんね🤷