お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

今日の収穫

今日の畑の収穫です。


夕食はこれらをたっぷりいただきました🍴🙏


いんげんはごま和えとオイスターソース炒めにしました。

すり鉢は可愛いのでそのまま食卓に登場です。


オクラは湯がいてもずく酢とあえ


ししとうはシンプルに塩コショウでいただきましょう。シュウマイは手作り お皿は陶芸教室の先生の作品です。


枝豆はビールのお供だけじゃない!

茶々さんの即席枝豆ご飯を真似して作ってみました。塩こんぶがいい仕事してますね。


今日はお試しのとうもろこしはまだ小さいけど結構甘かったし、きゅうりの漬け物も新鮮なのであっという間になくなりました。


自分たちで作った野菜が食卓に並ぶなんてとても幸せなことです。

子どもたちが小さかった頃にこんな暮らしがしたかったなとふと思いました。


あの頃は帰宅すると、夕食の支度は時間との戦いでしたから・・・