お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

コロナワクチン迷走

先日着付けの先生から電話がきました。


昨日コロナワクチンをうち熱はないけど怠いので今日の教室は休みにしてほしいとのこと


暑さに弱く(寒さにも弱い)例年7、8月は休んでいた私は喜んで、でもつとめて冷静に

「わかりましたー。お大事に」



先生をはじめ、私の周りの65歳以上のちょっと上のお姉様たちは着々とワクチン接種がすすんでいます。



そんな中、私のもとにも今月初めに接種券が届きました。

おおこれか。

早速予約サイトにアクセスしたら現在予約は一時停止


どういうこと!?


要するにワクチン供給が足りないんだって


その後また予約開始のお知らせハガキがきた


今度は三日間で約7000人分を受け付けるんだって


うちの市って60~64歳の人はそれしかいないのかなあ?


だんだん失速してきたなあ

私の接種は一体いつになるんだろう

その頃までに国産のワクチンできないかなあ


私の思いは千々に乱れるのでした。