お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

尋常じゃない暑さ☀️😵💦

今日も暑い☀️😵💦


予報でも35度を越えそうだ


でも私は知っている

そんなもんじゃないってことを


試しに我が家のウッドデッキに温度計を置いてみた 現在10:55(本格的な暑さは午後)


衝撃の数字❗

49.9度!?😱

湿度は? LLって何?


とてもじゃないが裸足でなんて歩けない


あわてて家の中に戻ってきた


さて約30分後の室内は


私は涼しい部屋で卓球(男子団体)なんか見てるけど、この暑さの中で仕事をしている人もいます。申し訳ないような気分です。



私が子どもの頃はエアコンは贅沢品でした。


今はまさに必需品 

なければ命にかかわりそうです。



地球がどんどん暑くなる

いや熱くなる  

なんだか恐ろしくなってくる



皆さまどうぞムリをなさらぬように・・・