お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

陶芸教室

暑い☀️😵💦けど、今日は陶芸教室


前回は皿を作ったけど、次は日常使いの器からちょっと離れてみようかな


といってもアイデア浮かばず、先生の作品を見ていたら面白いものがあった。


バッグの形の陶器です。

可愛いドライフラワーとの相性もいい。


こちらは少し縦長 

背の高い枝ものなどをさしても映えるかな


もちろんそのままちょこんと置いてるだけでも十分可愛い❤️


よし決めた!これでいこう。


かごバッグのイメージなのですが、さてさてうまくいくでしょうか。



モノを増やしたくない


ずっとそう思っていた私は、はじめ陶芸には全く興味なかったのです。


でも偶然が重なり、今お世話になっている先生と出会い、月に二回教室に通うようになりました。


約二時間の土と向き合う時間


無心になる瞬間が心地よい

少しずつ形ができていく過程が面白い


先生や他の生徒さんの作品を見るのも、終わった後のおしゃべりも楽しい。


もともと飽きっぽくこれまでの習い事はあまり長続きしなかったのですが・・・


まだ始めて一年ちょっとですが、もう少し続けてみようと思います。