お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

電車が好き

電車が大好きだ。

私ではない。

3歳の孫、元気な男の子だ。


その子が最近あまりご飯を食べないという。

お腹がすけば食べるだろう、といっても新米ママ(私の娘)の悩みは深い。


そこでばあばは考えた。

大好きな電車が一緒なら食べるのでは?と。

私だって高橋一生が一緒ならたくさん食べる。いや逆に食べられないか?


電車🚃の形のお弁当箱を見つけた。

これで少しは食べてくれるといいのだが。


ついでに靴下も見つけた。


新幹線の靴下をはいたらいつもより速く走れるかな?

ドクターイエローの靴下の日は何だか幸せな気分になれるかな?


大好きなものがあるのは素敵なこと。

大好きなものは時に勇気を与えてくれる。


私の大好きなものって?