お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

七年目のシクラメン

毎年秋の終わりから冬の初めにかけてシクラメンの鉢植えを買います。


そしてひと冬楽しんで、春の初め頃に枯れて弱々しくなったシクラメンとお別れしていました。


シクラメンってそういうものだと思っていました。ところが、去年買ったシクラメンはまだ元気なのです。


小さいけれど今朝は三つも花が咲きました。


中を覗くとつぼみがたくさんあります。


こんなことは初めてです。


嬉しくなってちょっとどや顔😏で知人にその話をしたらその方いわく

「我が家のシクラメンはもう七年目よ」


キャー、参りました🙇


途中で鉢を大きなものに換えながら大切に育てているらしい。私などまだまだひよっこでした。


私もまずはまる一年を目指します。