お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

我が家にダイソンがやってきた

普段使っている掃除機は普通にコードをさして、ガラガラ本体を引っ張りながら使うタイプ。我が家に来てもう十年以上になります。


でもコードレスで軽いのが欲しいと三年前に買ったのがこれ

確かに軽くて階段や二階の掃除も楽です。


しかし最近の私は「クイック○で良くない🎵」と口ずさみ、さらに軽くて楽な方へ向かっていました。


それに対し、退職して家にいるようになった夫がやたら家の埃や塵が気になるといい、まめに掃除をしてくれるようになったのですが我が家の掃除機の吸引力には不満☹️らしい


で、ダイソン買ってしまいました。


古いガラガラタイプは引き取ってもらい

これからはこの二つに頑張ってもらいます。


こんなに付属品がついていて


使いこなせるのでしょうか?