お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

断捨離 手帳とスカーフ

ここ数年でいろんなものとサヨナラ👋し、家の中もかなりスッキリしてきました。

大きいものはある程度片付いたので、今日はちょっと細々したものに目を向けました。


まず取り組んだのは手帳

十冊以上あります。さほど場所をとらないのでそのままとってありました。


でももう見返すこともありません😌

ここにはないのですが、昨年と一昨年のものは一応とってあります。過去2~3年分くらいあればいいのかなあと思います。


これが日記となると読んでて恥ずかしくなり割と潔くサヨナラできるのですが・・・何となく十年以上もとっておいたのですね。


次はスカーフ

一番右にあるのは、最初の職場を退職したとき同僚の方にいただいたもの、ということは四十年近く前のもの!?


多分くださった方も忘れてますよね。

全く使わないし、シルクとはいえ何かにリメイクするという技量もないし・・・


ちょっと視点を変えて眺めるとまだまだ断捨離できるものはありそうです。

ちゃんと納得し感謝してお別れしたいと思います。