お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

日曜日は作りおき

日曜日は何となく気持ちに余裕があります。

退職して言わば毎日が日曜日のようなものなのですが・・・


で、おかずの作りおき

夫と二人だけの食卓なので数日もつかな?


シャトルシェフ(保温調理器)の中には煮豚もあります。よしよし



午前中はお歳暮を送ったり、来週末娘家族👪が来るので孫たちの服や、洗剤とかロールとか細々したものを買いに行きました。


明日は警察署(交通安全協会)にベビー👶シートを借りにいきます。夫は今年の四月に生まれた孫に初めて会うのです。


私は出産後しばらく手伝いに行っていたとはいえ、その後は会うこともかなわず。久々の再会となります。



さあ、来週も忙しくなりそうです。

気持ちも新たに頑張りましょう📣