お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

孫たちがやってくる

今週後半、娘家族👪が4歳と7カ月の孫を連れて我が家にやってきます。


私は出産のお手伝いに行ったので下の孫とは二ヶ月近く一緒にいたけれど、夫は初のご対面。



いろんな準備があります。

今日は警察署の中の交通安全協会に行きベビーシートを借りてきました。

チャイルドシートはあるのです。

でも下の孫が使うベビーシートはないのでお借りしました。最長6カ月借りられるなんて今日初めて知りました。


クリーニング代として1600円かかりますが、まあ仕方ありません。


その後りんご🍎を買って



みかん🍊も買って


お菓子🍫も買って

孫の好きなカントリー○○ムははずせません。


ついでにこんなものまでも

こんなの買うの何年(いや何十年)ぶりでしょうか❗


夫もいそいそと部屋を片付け、ついでにお風呂やトイレの掃除に勤しみ、家がきれいになっていいですね。ありがたい❗



ふと思いました。

子どもたちがまだ小さかった頃、実家に帰省する時はうちの親も今の私と同じようなことをしていたなあ・・・なんて。


ちょっとしんみりしてしまいました。