お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夕暮れ時はさびしそう

ちょっと前になりますが何人かの方がNSPのこと、メンバーが亡くなったとかいうことを話題にしていらした。


その時ふと「懐かしい!私も聞いてたっけ」と思ったのです。


NSPというグループをここ何十年も思い出すこともなければ、メンバーの名前すら思い出せないのですが・・・でも「夕暮れ時はさびしそう」は歌える!



で、先日実家に帰った時に探してみたら出てきたー‼️

NSPのアルバム LPレコードです。

タイトルはそのものずばり「夕暮れ時はさびしそう」(いや、「ひとやすみか」?)


野原にたたずむ三人組 

何とも素朴な雰囲気ですね。


さらにこんなものも・・・

彼らのファーストアルバムはライブアルバム

(ごめん、一人顔が隠れてる)


昔は結構ライブの様子がアルバム化されました。歌は勿論、おしゃべりとか拍手とか笑い声とかも収録されてライブ会場にいるみたい


彼らいわく「NSPはなっとう、そらまめ、ピーナッツの略でーす」とか。


楽しい😃🎵一枚です。



家をリフォームする時たくさんのモノも処分しましたが、処分するかどうするか迷ったものの一つが年代物のステレオ


夫のこだわりで残し、専門店で修理してもらいレコードが聞けるようになったのです。


あー良かった、また聞けますNSP😊