お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

バタートースト🍞

何気なくテレビをつけたら「マツコの知らない世界」でバタートーストが取り上げられていました。


分厚いトースト(4センチとか6センチとか)にたっぷりのマーガリン(実はバターじゃなかったんだ!?😱)をつけて美味しそうに😋食べているではありませんか。


話を聞けば聞くほど奥が深いのです。


勿論今流行りの高級食パン🍞もいいけど、普通にスーパーで売ってるパンでも工夫次第で美味しくなる😋というではありませんか。 


パンによって相性のいいバターが違うとか、どこに切れ目を入れるとか、実に興味深い!


で、早速調達

我が家は普段こんなに買うことはない。


マツコさんは一度に8枚位食べるらしいけど、我が家はせいぜい一度に二枚の消費。食べきれなくてすぐ冷凍してしまうからなあ・・・


さあ美味しい食べ方に挑戦しましょう‼️

ダブルソフトです。切れ目を入れて、二度焼きをして(バターをぬった後もう一度焼く) 


わざわざ夫が無塩バターを買ってきたけど普通の食べなれたものがいいと意見が一致


家ならたっぷり野菜や果物も添えられます。



さらに翌朝コメダ珈琲に行ってみました。

ここは飲み物を頼むとモーニング☕🍞🌄でトーストがサービスされるという。嬉しい!


ゆで卵もサービスです❗

奥にあるヨーグルトは130円


何だか美味しいバタートーストがブームになりそうな予感・・・