お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

チョコパイ ほっこりエピソード

星⭐さんのblogで一躍有名になった柿の種の「こばなしのたね」(勝手に名前を出してスミマセン)

私も今では柿の種を食べると必ず読むようになりました。


で、最近みつけたのがチョコパイの「ほっこりエピソード」

普段はあまり食べないお菓子です。

孫たちが来るというので適当に買い集めたお菓子の中にありました。


食べてみようかなとふと手にとるとこんなことが書いてあります。(よく見えない!?)

「チョコパイほっこりエピソード」


みなさまから寄せられたチョコパイとのエピソードをご紹介するものなんだって。


例えば

5歳の娘と3歳の息子はチョコパイ大好きで、すぐなくなるけど、残り1個になったときは2で「はんぶんこ♪」と歌いながら仲良く食べてます・・・とかちょっとしたほっこり話をご紹介。思わずニヤリ😏、いやにっこり😊


食べて幸せ😃💕

読んで幸せ😆🍀

というところでしょうか。


世の中探せばいろんな幸せ、いろんなほっこりがありそうです。そういうささやかなモノやコトに気づき、心をときめかせることができる人になりたいです。