お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

陶芸教室 今年最後

今年最後の陶芸教室がありました。


まずは作品が焼き上がりました。

ヨーグルトとか果物とかをイメージして作ったけど、割と何にでも使えそうです。 


今日は冬至なので、冬至カボチャに使ってみました。


素焼きをしただけのワイルドな感じのお家


屋根には鳥🐦が止まってます。

これは何かというと


ソーラーライトを差して庭に置きました。

夜になると光るはずなんだけど✨


こちらは干支の土鈴 

先生の作品で予約購入しました。



「今年もお世話になりました!」(いやいやこちらこそ)と先生からいただいたもの

今日は冬至だからと、香りのいい柚子

嬉しい😁ですね。


「こころばかり」と書かれた袋に入ったこれもトラちゃん。どこに飾りましょうか。



次は何を作りましょうか?正直なところ食器はもういいかなあ?と悩む😞🌀私


今作れば2月半ばには焼き上がると言われ作ってみたのは


何とお雛様🎎


我が家の七段飾りはもう飾ることもなくなり、数年前に供養していただきサヨナラしました。


小さいものはあるけど何か玄関に飾るものが欲しいななどと・・・作る以上は大切にしていくことを決意して(覚悟を持って)作ることにいたしましょう。