お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

たい焼きが食べたい

なぜか急にたい焼きが食べたくなりました


で、スマホで調べてみたら近くに美味しい😋お店があるという


スーパーの中にあるお店 

出先から近いので行ってみました


普通のオーソドックスなものは売り切れで、看板にある「クロ和ッサンたい焼き」なるものがあるという

で、つぶあんと焼き芋あんをお買い上げ


早速熱々をフードコートでいただきます(もう1つは夕食後のお楽しみ)

お茶はサービス、嬉しい😁ですね


たいの周りがカリカリというかパリパリ生地初めての食感で美味しかった

ウーン、幸せ😆(何と安上がりな)



それにしても

〈ふと食べたいと思う→スマホで調べる→実行〉なんてこと、仕事をしてた頃はまずありませんでした


時間に追われ、常にやることリストが真っ黒にうまってて、休日はひたすら身体を休めたかった頃にはありえないことでした


今は何てきままで自由なんだろう

手にしたモノがたとえ数百円のモノでも心が満たされ幸せ😃💕を感じます



少なくとも私は退職してストレス(と体調不良)から解放され、穏やかな暮らしを手に入れたと思っています


勿論仕事を全否定するわけではありません


嬉しいことや楽しいこともあったし、やりがいや喜びもありました

またそれで得たお金で暮らしてきたのも紛れもない事実なのですから



仕事を完全に離れて約2年(定年退職後約2年バイトのようなことをしていた)

今はほっとした気持ちで生活しています