お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

スポーツジム 見学

モノやコトを断捨離して軽やかに生きたい!

これが今年の目標でしたが、もっと切実なのは自分自身(脂肪とかぜい肉とか)の断捨離でしょうか


年齢と比例するかの如く順調に肥えてきた?


これはまずい😖😖

健康のためにも少しやせたいと、退職後カー○○というところに4年近く通っていたのですが、全く痩せない‼️(勿論成果を出してる方もいますよ)


一方同じものを食べながらこの2~3年で15キロ以上やせ、健康診断の数値も劇的に改善した夫(夫は数年前からジムに通っている)


夫いわく(あくまでも個人の見解)

私のしている30分の運動なんて単なるウォーミングアップにすぎない

汗もかかない運動なんてありえない(夫は運動後ジムのお風呂で汗を流してくる)


で、「百聞は一見に如かず」

まずはこの眼で確かめようと夫のジムについていき見学をさせてもらいました


まずその施設の充実ぶりにびっくり

次にメニューの多さにびっくり(その人にあったものを提案してくれるらしい)

家族会員になれば今までと料金がほとんど変わらないのにもちょっとびっくり


そして一番びっくりしたのは私より年長の方がいっぱいいたこと

70代はもちろん80代の方も大勢いるという


みなさんすごい!その体力、気力、天晴れ!



見るだけ・・・のつもりで行ったのですが、申込用紙を前に結構ぐいぐい来られ(今日入会するとこんな特典が!とか)戸惑う私😅


とりあえず翌日に体験の予約をしてきました


さあどうなることやら

この辺りで覚悟を決めましょうか