お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ムラゴンとの出会い

もうすぐ2021年も終わります。いろんなことがあったけど、このムラゴンとの出会いも私にとっては大きな出来事の1つです。


たまたま本屋さんでショコラさんの本を見つけ、何か心引かれるものを感じ一気に読みました。


そこでblogというもの、ムラゴンさんのことを知り私もやってみたいと思い・・・恐る恐るスマホ片手に始めたのが今年3月(正確には2月28日)


自分の思いや出来事を書くことも楽しいし、それを読んだ方からコメントをいただけるのも嬉しい。


今までぼんやり見たり聞いたりしてたこともこのこと書いてみようかなと思えば、自ずと注意深く丁寧に向き合うようになりました。

(これは立派な認知症予防だと思います。)


またいろんな方のblogを読むのも楽しい時間

です。最近はちょっと時間を取りすぎと反省して自重していますが。


仕事をやめ、コロナで外出も減り、人と話すことも減った今、blogは私にとって大切なものになりつつあります。


とはいえblogをしていることは家族にも内緒🙊なのですが・・・



一年の終わりにこんなことを書いている自分を年の初めには全く想像できませんでした。


ホントにありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします🙇