お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

大雪☃️ 一抹の不安

我が家の長男は海の近くに住んでおり、毎年この時期になると干物とか金目の煮付け(冷凍)などを送ってくれます🙏


で、二年ぶりに帰省するという息子から今日届いたものは


冷凍便で


かに、イクラ、マグロ

わあ、すごーい📣


お刺身に鍋🍲に焼きガニに・・・と嬉しく😁

なった母ですが心配なことがあります。


2、3日前から降り続く雪☃️

我が家の庭はとんでもないことになってます

もちろん道路も☃️でノロノロ運転


息子はともかく雪なんてほとんど見たことのないお嫁さんともうすぐ2歳の孫


10年以上雪なし県に暮らし、去年久々にスタッドレスタイヤを買ったという息子が果たしてたどり着けるのか・・・結婚前は新幹線で帰ってたので余り心配はなかったのです。


一抹どころか大きな大きな不安😖💧でいっぱいの母なのでした。