お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでした。


世の中のことに疎い夫でも

バレンタインにチョコレートをもらったら

ホワイトデーにお返しをするものだ

ということは知っているようです。


もっとも去年も一昨年も

何をもらったか そもそも何かをもらったのかという記憶もないのですが。


何かくれるのかな

クッキーかな ケーキかな

花束💐なんかあったら嬉しいんだけど



で、外出先から帰った夫が

「今日はホワイトデーだから」

と差し出したものはなぜかいなり寿司


    ❓


一言「美味しそうだったから」


美味しそう

これを買っていったら喜ぶ🙌だろう

とシンプルに思ったのですね。


とても美味しかったです

とても嬉しかったです



折しもテレビでは

V6が解散するとか

森田剛が事務所を退所するとか


永遠の0や海賊とよばれた男は見ているから

岡田准一のことは知っているけど

森田剛のことはよく知らないから

奥さんが宮沢りえだと教えたら

へぇと心底驚いていた


まさかとは思ったけど

試しにキムタクの奥さんを聞いたら

「結婚してるの?」

今度はこちらが心底驚いた


今の時代に日本に住んでいて

キムタクと工藤静香が結婚していることを

知らない人がいるなんて


で、彼らの娘たちのことや

カミセンのこととかを説明したけど

あまり興味はなさそうだった



それで思ったのです。

誰と誰が付き合っているとか 結婚したとか

卓球🏓の愛ちゃんがどうしたこうしたとか

知らなくたって

暮らしは回っていくんだなと。


世の中に疎いと思われても

自分の軸があればいいんだなと。