お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

祝🎉青森山田

今日は全国高校サッカー決勝戦がありました

第100回という記念すべき大会です


注目は4大会連続で決勝進出の青森山田

別に青森に縁もゆかりもないけれど、1年の4分の1を雪に覆われるというハンディをもつと聞くと青森を応援したくなるのでした


私立だとか、選手の多くが他所から来ているとかいろいろ言う人もいるけれど・・・


敢えて厳しい環境で自分を高めようと覚悟を持って15歳(中には中学入学の12歳)で青森までやって来た子たちです

やっぱり応援したくなります


試合は本当に面白かった

動きが速い😊 体幹強い😊😊


何が何でも点を取りに行くという気迫

セットプレーの攻防 

点を決めた後のはじける喜び


終わってみれば4対0という圧倒的勝利

思わずテレビ画面の写真を撮ってしまった


松木選手は大物になる予感


勿論相手の大津高もいいプレーがたくさんあったし、最後まで食らいついていく姿は心が熱くなりました


高校サッカーに元気と勇気そしてパワーをもらいました ありがとね😆💕✨