お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

今年唯一の福袋

かつてお正月の楽しみの一つは福袋を買うことでした


何かの記事でお金持ちは福袋を買わないというのを読みました

なるほど、だから私はお金がたまらないのね


それはさておき、かつては洋服をはじめ、靴下、お菓子、調味料・・・佃煮とか食器の福袋なんてものも買いましたっけ


それなりにワクワクしたり楽しんだりしたものですが、ここ数年は全く買うこともなく興味もわかず


今年のお正月もほとんど家で過ごし、買い物にも行かないので福袋の購入もなかったのですが、唯一ネットで買ったのがこれです


福袋ならぬ福箱?が届きました


〈杜の都 仙台より 真心を込めて お届けします〉というチラシとともに


何が出てくるかな?とワクワク😃💕


魚の干物、粕漬け、フライや鮭フレーク、鯖のトマト煮なんてものもあります


そうです、海産物の福袋なのです

ネットで購入したのも魚の福袋も初めてです


勿論おトク感満載ですが、私としては微力ながら漁業関係者を応援したい!なんて気持ちもありました


それにしても時代とともに「福袋」も随分変わったものですね