お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

お年玉付き年賀はがき

お年玉付き年賀はがきと切手の当選番号が決まりました


今年の1等はなんと「現金30万円」「電子マネーギフト31万円分」「2021年発行特殊切手集(ってなあに?)と現金20万円」のいずれかなんだって


すごいなあ😄

当たりもしないのに30万円で何しようと思ってしまうのんきな私・・・


でも思うのです、1万円でいいからもっとたくさんの人に当たればいいのになあと



先日「チコちゃんに叱られる」を見ていたらこの年賀はがきのことをやっていて、第1回目の1等の景品はミシンだったとのこと


今ならミシンが当たったと言われてもあまり喜ばれないというか、むしろ戸惑う人も多いかもしれない


このご時世「なんでミシンなんだよお」とクレームをつける人さえいるかもしれない😌

やっぱり現金とかがいいのですよねえ



さて我が家の年賀状は専ら3等切手シート狙いなのですが、私は全滅(年賀状は徐々に減らしている)夫に来たものは6枚当たり、出さずじまいのハガキも2枚も当たっていました


早速郵便局で引き換えてきました

何だか見たこともない斬新な切手

カッコいい📣


虎の民芸品とのコラボもなかなかいいではないかと自画自賛


30万円には及びませんが、やっぱり嬉しい😁

ものです