お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

孫の成長

私には3人の子どもがいます。


皆高校卒業と共に当たり前のように家を離れ

今は家庭を持ち幸せに暮らしています。


4人の孫(👨3人と👧1人)もいます。

来月5人目が誕生予定ですが、この子も男の子のようです。


一番年長の女の子は震災の年に生まれ

夏になると10歳になります。


小さい頃からきれいなシールやメモ帳が好きでたまに会うとお手紙をくれました。


これは2歳位でしょうか。

筆圧も弱く文字には見えないのですが

お気に入りのさくらんぼのメモ帳に

一生懸命書いてくれました。



私のメモには2014 12とあるので3歳4カ月

伝えたい思いがあふれているようです。

お話しながら書いてる様子が浮かびます。


かなりとんで去年の8月に届いたお手紙。

ちゃんと宛名を書いて切手をはって


こんなに成長するんですね。

びっくり😲しました。


そして今年の年賀状。

お習字を習い始めたとは聞いていたけれど


「丑」の字が上手に書けたねと

直接言ってあげたいけど


もう1年以上会っていないのです😖💦


たまに電話で声は聞けるけど

やはり直接会って顔を見て

頭をなでてあげたいですね。