お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ホームベーカリーがやって来た!

このムラゴンでも美味しい😋焼きたてパンを楽しんでる方が大勢います。


いいな!いいな!焼きたてパンの香りで目覚めるなんていいなあと思うこと数ヶ月・・・


思いきって買ってしまいました!

箱の中から出てきたものは


お店で売ってる中で一番コンパクトなタイプのホームベーカリー


朝食の時間にタイマー⏲️をセットして早速作ってみました😊


おお、なかなかいい香りと焼き色ではないか


取り出すのにちょっとてこずって


厚めにカットして(薄く切れない❗)


あこがれ😍💓💓の朝食の完成です。

いただきまーす🙏


さらに翌日はレーズンパンを作ってみました



正直なところ、私のホームベーカリーのイメージは音がうるさい、重たい、難しい・・・

(いやいや今はすごく進化してます!)


また、どうせ食べるならお店の美味しいパン🍞を食べた方がいいと思ってました。


でもいろんな方のblogを見て、手軽に楽しみながらパン作りをしているのが伝わり、私もやってみたい!と思うに至ったのです。


勿論パン屋さんは大好きでこれからもしょっちゅう行くでしょう。でもこれからは自分でもパン作りを楽しんでいきたいと思います😄