お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

娘家族の帰省は断念

娘の住む県も21日でまん延防止が何とか解除


それで家族皆でお彼岸に帰省する予定を立てていたのですが・・・4歳と10カ月の孫の体調が悪いので抗原検査を受けたところ二人とも陽性😥だって!


何ということでしょう😱 お誕生前の孫までとは・・・何とも切なくなります。


でも仕方ありませんね。これから病院に行ったり、当然のことながら親も濃厚接触者として検査をしたり自宅待機をしたり・・・にわかに慌ただしくなります。


かといって私がお手伝いに行くわけにもいかないですものね。これがつらい😢


私にできるのは早く元気になるよう祈ることと、孫たちのために買っておいたお菓子や洋服等々なるべく早く送ってあげること。


まあ圧倒的に後者が望まれるのでしょうが。


ラッピングしてもらったおそろいの服

靴下も添えて


あとはお菓子とゼリーとかもいいかな・・・あれこれ悩むのも楽しいですね。