お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

若隆景が面白い

最近相撲が面白い😄


今まで相撲はお年寄りの見るものという勝手なイメージがあったし、夕方の忙しい時間にテレビを見てるなんてありえない!と思っていました。


でも時間にゆとりができ、何となく見ていると結構面白いのです。詳しい技とかはわかりませんが、ほんの一瞬に力をかけた真剣勝負

これぞ究極の男の闘いかなどと感動してます。


今場所は正直なところ横綱は休場してるし、大関はなかなか勝てないし、何てこった・・・で、注目株は新関脇の若隆景。


昨日勝ち越しを決めた逸ノ城との2分余りの長い長いそして力強い相撲は感動モノで、決まった瞬間は思わず拍手👏


自分より100キロ近くも重たい相手に向かっていくのはどんな感じなんだろう?



興味がわいてWikipediaで体重を調べてみた。

若隆景は127キロ、逸ノ城は206キロで現関取の中で最重量なんだって😯


試合後のインタビュー

思わずテレビに向かってパチリ

あら、目をつむったところを撮っちゃった😌


三人兄弟全員がお相撲さんで(若隆景は三男)頑張ってます。三人とも幕内力士になれるといいですね😃




暖かい日が続いていたのに今朝はみぞれ模様


おまけに寒い❄️

これじゃあ咲き始めた花も散ってしまうよ


と思っていたら午後はこんなになっちゃった

我が家の庭は一気に冬に逆戻りです。