お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

機種変更は大変だ😖💦

スマホを新しくしました。


以前娘にスマホ料金プランの変更とか機種変更を考えてることを話したら、お彼岸で帰省した時に一緒に行こうとお店の予約をしてくれたのです。


ところが娘が帰省できなくなり、私一人で行くことに(もちろん今までも一人で行ってましたが)いつもながらお店のお姉さんの言葉が半分位しか理解できない!?


そして新しくなったのはいいけどめんどうなことがあります。電話帳と写真とLINEのデータ移行はお店でやってもらいましたが、それ以外は自分でやるしかない😖💦


これが結構大変というかめんどくさい❗

もう丸二日位スマホにかかりきり?


ムラゴンのお引っ越しはすぐできたけど、中にはメールアドレスを変更するだけなのにやたらめんどくさい。とうとう一度退会して新たに入り直したアプリとかもありました。


また数年後こんなことするなら調子が悪くても慣れた機種で我慢😣かなあ



そんなこんなでblogの方もちょっとお休み💤してました。


久しぶりに覗いてみるとなかなか新鮮です。